大切なものは心の中に

チュジフン主演「キッチン」を中心とした作品の2次小説書庫です。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最終話更新しました

あんにょ~ん。 今日はまた、ちびのサッカーの試合観戦。 いい天気でした。 思いっきり日に浴びて、やばい。きっとかなり焼けたはず・・・。 6年間(ちびは8年間)の集大成ともいえる最後の公式戦。 ・・・まあ、再来週、決勝リーグがまだ残っていますけ…

En premier amour~12~(最終話)

再び瞳を開けた時、私はひとり家のリビングのテーブルに眠っていた。 ただ、ドゥレといた時と同じような、金色の陽が部屋を染め上げていた。 庭の向こうに輝く夕陽に目を細める。 「夢・・・だった?」 私はゆっくり顔を上げ辺りを見回すけれど、そこはどう…

別れは突然に。

あんにょ~ん。 昨日の夜、突然連絡が来ました。 昔務めていた会社でお世話になった上司が、突然亡くなったと。 そんなわけで、急きょ仕事を早退して、お通夜に行ってきました。 会社を辞めたのはもう、十○年前。 それらからも、上司とは公私でお付き合いさ…

抜歯顛末

あんにょ~ん。 皆様にはここ数日ご心配おかけしております。 抜歯後、2日たちました。 本来ならば問題なく順調に回復しているはずなのに、私はまたやっちまいました。 おふろ・・・。 そうです、前にも風邪をこじらせたことをここに書いたのに、またやっ…

En premier amour ~11~

「あ・・・今何時?」 ドゥレが急に時間を聞く。 私は、きょろきょろとあたりを見回すと、街灯の一つに、時計がついているのを見つけた。 「5:00・・・かな?」 「間に合うかも・・・。」 そう言うと、ドゥレはスクーターに跨り、私に乗るように促した。 …

ありがとうございますぅ~。

あんにょ~ん。 昨日は大変な一日でしたが、みなさんの優しい励ましに、とても心を癒すことができました。 本当にありがとうございます。 優しい心に触れると、心が温かくなります。 この場を借りて、お礼を申し上げます。 歯?ですか? ・・・まだ痛いです…

En premier amour~10~

必死でスクーターを走らせた。 最初は聞こえていた彼らの罵声もそのうち聞こえなくなったと思ったら、 突然ドゥレが大笑いするから、驚いた。 その笑い声を聞いたらなんだか私もおかしくなって、笑いだしたら止まらなくなった。 さっきまであんなにイライラ…

歯も心も・・・

あんにょ~ん。 抜いてきました。 ・・痛いです。 中に膿があったりすると、麻酔が効きにくいそうで・・・。 とにかく痛かったです。 早く抜ければいいと我慢していたけれど、 我慢すると後後痛みも出てくるようなので、麻酔も大量投与。 それでも痛かった…

いやだよ~~~ん!

そんなのばっかり食べたら、虫歯になっちゃうんだから。 あんにょ~ん。 只今歯医者に通院中。 虫歯はないんです。 ただ、昔々に治療した歯が、傷んできて。 炎症を起こして、神経を抜いた後に黴菌や膿がたまってしまうんです。 歯自体は痛くないんだけれど…

En premier amour ~9~

そんなことは、すぐに後悔していた。 飛び出てすぐ冷静になって考えたら、とんでもないことをしたと青くなった。 たった一つの頼みの綱だった、ドゥレの手を自ら離すなんて! ―バカ!ジュレのバカ! あんたは本当に大バカ者だわ! もしドゥレが怒って帰って…

男の友情的な・・・。

あんにょ~ん。 今日は久しぶりにおうちのことをやりました。 ・・・家事くらい、毎日やれよ・・・という声が聞こえてきそうですが・・・。 毎日少しはやっているんですよ。おっほほほ・・・。 さて、昨日サッカーの試合を見に行ったことは書きましたが。 …

En premier amour~8~

気まずい沈黙が続く中、ただあてどもなく2人で歩く。 楽しげな遊具にも目もくれず、ただ通り過ぎるだけ。 ティアラ・・・すごくうれしかった。 あんなふうに、ドラマチックに贈り物をしてもらったことなど初めてだったから、 本当にドキドキしてわくわくし…

毎週サッカー観戦

あんにょ~ん。 さ、寒かったです。 今日もサッカー観戦。 サッカーすごく好きなんですけど、今日はマジにやめようかと思いました。 だって寒いんだもん。 だけど結局行っちゃって、5時までグランドにいました。 凍える・・・。 先週よりは、雪が降らない…

En premier amour ~7~

「あれは何?」 「あの建物きれい!」 「あそこの店に飾ってあった、洋服すごくかっこいい!」 次々と目の前に飛び込んでくる景色を、夢中になって見ていると、 その度に、ドゥレがおかしそうにそれに答えてくれた。 前方に大きな丸いものが現れる。 「あ!…

ひとりごはん

あんにょ~ん。 昨日の暖かさから一転しての、寒い一日でした。 それでも雪にはとてもならなそうだけど・・・。 今日は土曜日。 思いっきり残業で、途中でお腹すきすぎて、うちに帰りつく前にひとりごはん。 本当は、せっかくDが用意してくれたご飯を食べる…

En premier amour ~6~

トゥルルル・・・。 突然携帯電話が鳴って、心地良い静寂が壊れる。 僕は慌てて電話に出ると、同居している友達のアントンの声が聞こえた。 「おい、どこにいるんだ?俺が頼んでいた本はいつ来るんだよ?」 ―忘れていた。それを届ける途中だったんだ。 僕は…

TSUTAYAのドゥレ

DVDの陰から、ちょこんと顔を出して、こんな風にこちらを見られたら、 わたしはどうしたらいいの?引き寄せられちゃうに決まっているじゃないの~~❤ あんにょ~ん。 すごい風でした。 今日お客さんが、「もしかして春一番?」なんて言っていて、マジ?って…

En premier amour~5~

「で、遊ぶって何をするの?」 「う~ん、何って言われても、私はこの街のことよくわからないし・・・。 ドゥレのお勧めの場所に連れて行ってよ。」 自分から誘っておいたくせに、私は彼に丸投げする。 「おすすめねぇ・・・。」 ドゥレは少し考えた後、何…

ローマの休日

あんにょ~ん。 またまた遅くの更新になってしまいました。 今日は何をしていたかと言うと・・。 TSUTAYAで「ローマの休日」を借りてきて、それを見ていました。 名作中の名作。 でも、私見ていなかったんですよね。 ・・・実はまだ、最後まで行っていない…

En premier amour~4~

《ジャン=バティスト・エヴァン》 もし、本当に21年前なら、もしかしてまだソヌさんがこの店にいるんじゃないかって、 私は好奇心いっぱいで店内をきょろきょろした。 店の中は、この間ドゥレパと入った時とあまり変わったような感じがしない。 伝統を守る…

「Don Juan」メモリアルレポ❤~6~

長々とレポってしまってごめんなさい。 これが最後のレポです。 1.天使LES ANGEL~イザベル・エルビラ・マリア マリア、エルビラ、イザベルは、ドン・ジュアンの無事を神に祈る。 ソプラノの3人の声が、まるで讃美歌のように響きうつくしい。 2.悪魔の…

たくさん更新しました。

あんにょ~ん。 今日はなんだかたくさん更新。 やった感がいっぱい。 暖かかったからかな? 書きたいことはいっぱい。 頭の中で吹き出したことが、シャボン玉のようにはじけないうちに・・・。 なんて思っていると、あわててしまって、返ってはじけちゃった…

「Don Juan」メモリアルレポ❤~5~

怒濤の2幕です。 1幕とは打って変わって、ジェットコースター的展開で、目が離せません。 2幕 1.セビアの恋人LES AMOUREUX DE SEVILLEカルロス・イザベル 幕が開くと同時に、フラメンコのギターとともに、カルロスとイザベルのデュエット。 ドン・ジュア…

荒野~14歳 勝ち猫、負け猫

荒野も父、山之内正慶は、私的にはジニョクの外見がイメージ。・・・もう少しくたびれて、儚げかな? ちゃんとお話もレポも、できているのに更新しなくて。 ただ、本を読んでいました。 「荒野」の2巻(になるんだろうな) 1冊目よりも、テンポもよくて一…

En premier amour~3

「あ、名前を聞いていなかったね。」 「私は、アン・・・。」言いかけて、迷った。 自分の本当の名前を言ったりしたらまずいような気がしたから。 「アン?」 「・・・う、うん。」 ドゥレは少し考えて、ニヤッと笑うと、 「ふ~ん・・・じゃあ、きみはアン…

メモリアルレポ更新しました&お話の追記

あんにょ~ん。 続けて、「Don Juan」メモリアルレポ更新しました。 今日でやっと1部が終わりました。長々とごめんなさい。 実は、すごく詳しくレポを書いた文が、発掘されまして・・・。 私ったら自分で書いたことも忘れておりました。 それで、それを元…

「Don Juan」メモリアルレポ❤~4~

18.愛が訪ねて来る時L’AMOURE QUAND IL VIENT~カルロス・ドン・ジュアン 「どうして愛をそんなにぞんざいに扱うんだ。」 「愛?そんなものに何の価値があるのか。」 「君にも本当の愛が訪れるはずだ。 そうすれば、本当の愛がどれだけ素晴らしいものなの…

歯医者に行ってきました。

ジフニと一緒の右の奥歯❤ あんにょ~ん。 昨日の雪とは打って変わってのお天気。 あんなに積もっていた雪の無事溶けてくれて、ラッキー☆ でも陽が落ちたら、やっぱり急に空気が冷たくなってきました。 今夜の道は、スケートリンクのようになりそう・・・。 …

En premier amour~2

「ドゥレ・・・パ?」 違うに決まっているのに、思わず声に出てしまう。 なのに、その子は驚いて、 「・・・何で僕の名前を知っているの?」と訊いた。 「え・・・?」 「見たところ、確かに韓国人みたいだけど、僕らはどこかで会ったことある?」 彼は不審…

Valentine記念❤更新しました。

あんにょ~ん。 昨日はあんなに暖かかったのに。 今日はまた雪です。 今日はお仕事は午前中だけ。 だから、どうにかValentine記念のお話を更新しました。 Valentine記念といいつつも、今日だけで終わらないので・・・記念になるかどうか…。 でも、私、公式…