大切なものは心の中に

チュジフン主演「キッチン」を中心とした作品の2次小説書庫です。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

さて結果は・・・。

あんにょ~ん。 行ってきました。ちびの試合に。 寒かった~~~。 結果からいえば、1勝1敗。 しかも試合はともかく、自分の思い通りのシュートが2本入ったので、 満足だったようです。 よかったよかった。 でも、応援していた母は、寒い中応援した分、 …

ロードムービー その6

「少し付き合って。」 ドゥレパは横道にそれると、まっすぐ公園のような場所へ入って行った。 ―墓地? シンと静まり返った空間をドゥレパはまっすぐ奥に進んでいく。 そして、一番奥の大きな木の下に置かれた石碑の前に止まった。 「・・・?」 私はドゥレ…

優勝~~!

眠いです~。ぼ~っとしています。 でも勝ちました。 アジアチャンピオンです! やった~~! それにしても今日も延長。 もう点が入らないままPKかと思ってたら、新ヒーロー李くんが綺麗なボレーシュート! 胸がすくようなきれいなゴールで、夜中に大騒ぎし…

これから決勝!

あんにょ~ん。 お話の更新、ちょっと待っててくださいね~。 今日は、アジアカップ決勝戦。 これからです。 いよいよ始まります。 けがで香川が抜けてしまって、ちょっと不安な日本チームですが、 代わりにだぶん出るであろう藤本に期待。 ウリチームの、清…

2月のドラマ

あんにょ~ん。 最近、新しいドラマが目白押し。 だけど、見れない環境が多くて、涙涙です。 それでも2月のMnet「ドクターチャンプ」「パンチ」とLaLaTV「お嬢様をお願い」など、 見たいドラマが盛りだくさん。今やっているものも合わせて、いったいどれだ…

ロードムービー その5

「う~んっっ!」 窓の差し込む光の眩しさに、私は目を覚ました。 頭がすっきりして、気持ちのいい朝。 ・・・あ? 今自分がどこにいるのか一瞬迷う。 マリーの家であると思い出して、あわててベッドから起き上がった。 そして向かいにある鏡に映る自分の姿…

今日はドゥレのお話です。

あんにょ~ん。 結構急いでいます。 これから仕事なの・・・。 その前に更新したくて、無理やりやったら時間がな~~い! 昨日寝ちゃったから・・・。 今日はなんだか漠然としたお話ですみません。 これ、「天下無敵少女」への移行準備です。 おまけに、「…

ロードム―ビー その4

暖炉の火を見ながら一息つく。 「マリー思ったよりも元気そうでよかった・・・。」 ジュレについてパリに来たのは、他にも理由がある。 ジュレがパリに行くと宣言する2週間ほど前に、ジャニスからの手紙を受け取っていた。 ドゥレへ よう、元気でやってい…

これから日韓戦!

あんにょ~ん。 今日はばかりは、韓国はライバル! たとえジブニが、「応援してね❤」と言っても聞き入れられないなあ(爆) これからアジアカップ準決勝、日本VS韓国戦です。 ここ何戦か負けっぱなしの日本ですが、今回のチームはどうかな? ちょっとメン…

ロードムービー その3

マリーの家は、どっしりとしていて、何もかもが重みを感じる。 家もかなりの年代物の韓屋だけど、ここはそんなのは問題にならないほどの時の流れを感じる。 長い時間ずっと同じ場所に留まり続けた物の重みが、この家の空気を作っていた。 隅々まで手入れを…

今日であと300日

あんにょ~ん。 みなさんのブログ周りをしていて気がつきました。 今日で300日のカウントダウンなんですね。 明日から、300日切るんだ~~! 区切りの数を、越えるとうれしいね。 除隊がすごく早くなった気がします。 ソウルはまた雪が降っているみた…

読書の虫が騒ぎだして。

あんにょ~ん。 今日も寒いです。 東京は夜から少し雨が降って、雪になるのかと思ったけれど、すぐに止んでしまいました。 でも相変わらず寒いです・・・。 寒い・・・なんて言ったら、雪が降り続けている地方の方に怒られちゃうかな? ここのところ、また…

ロードムービー その2

「まるで住んでいる人みたい。」 「本当に住んでいたんだもん。 この街だって、僕が働いていた店もあるし、住んでいたアパートだってある。 この街全体が僕の生活の場だったんだから、あたりまえだろう?」 「・・・。ねえ、マリーさんの家に行く前に、ちょ…

リハビリ。

あんにょ~ん。 今日はちびのサッカー観戦でした。 寒いのなんのって。 足が冷えて、ダウンを着ているのに、身体が冷えていく感覚。 動けばそんなでもないのに、グラウンドにずっと立っていると、地面の冷たさが身体を伝ってくるんだよね。 気持ちは試合に…

ロードムービー その1

カシャッ、カシャッ。 レフ板が私に光を集め、カメラマンがシャッターをせわしなく切る。 私はその真ん中で、肩の大きく出た春色のワンピースを着て、ポーズをとる。 ふんわりとしたシフォンの生地が、私の仕草でふわふわと揺れる。 今は2月。ただ今のパリ…

【今回のテーマ】あなたの夕飯を教えて!

あんにょ~ん。 お話の方は、もう少し待っててくださいね。 きょうはつれづれに、テーマに沿ってみたりして。 今日の夕飯は、「カレー」。 土曜日は、すこぶる遅くまでお仕事なため、お休みのDがいつも食事当番。 子供たちに食べさせて、 私が帰ると、すっ…

妄想のお供

あんにょ~ん。 「second moon」が終わって、なんだかとってもすっきりした気分のringhunです。 今日は妄想から離れて、「All of Me」を見たり、読もうと思っていた本を読んだりしていました。 そうそう、さっきまで、アジアカップを見ていましたし。 なん…

祝❤「second moon」終了です。

「やっと終わったか?やきもきさせやがって。ちゃんとまとめたんだろうな?」そんな声が聞こえてきそう・・・。 大丈夫だったかなぁ・・・私。みなさん、どうでした? あんにょ~ん。 みなさん、ご心配おかけしてすみません。 おかげさまで、兄ちゃんも何と…

second moon 75

泣き続けていたジュレの気持ちが落ち着いた頃、モレはジュレに声をかける。 「ジュレ、いらっしゃい。」 ジュレはおとなしくモレの手に抱かれ、気だるそうに彼女の胸に顔を押しつけた。 モレはジュレの背中をポンポンと叩くと、私たちの方を見た。 「帰るわ…

むちうち・・・?

あんにょ~ん。 今日、仕事場から帰ってきたら、兄ちゃんが寝込んでいて。 最初は熱が出て、猛烈に頭が痛いというので、あわてて夜間診療に連れて行ったんですが、 そこで熱を測ったら平熱。 あら?と思って、よくよく聞いてみると、体育の時間、マット運動…

いよいよ・・・。

あんにょ~ん。 ジフニ、今日からまたお務めですね。 ソウルはー20度で、寒波警報がでるほどの極寒。 風邪をひかないで、ちゃんとお勤め頑張ってほしいですわ。 それにしても、お休みはいったい何をしていたんでしょうね? 買い貯めした本を、暖かいオン…

second moon 74

「ジュレちゃん?」 ソラとハヌルが、あたりをキョロキョロしている様子に気がついて声をかける。 「どうしたの?」 ソラとハヌルは、ちょっと困ったような顔をして、 「あのね・・・ジュレちゃんがいないの。」と訴えた。 「え?」 「僕たちかくれんぼをし…

更新していました。

あんにょ~ん。 お話の方、更新していました。 更新したら、もう限界で・・・・。 そのまま電池切れました。 なんだか、最近こんなんばっかだなあ。 あ、でも、朝には元気に復活していますから、大丈夫ですよ~。 ジフニも、休暇は今日までですね。 ゆっく…

second moon74

ー黄色い絨毯。 話には聞いていたけれど、実際見ると、その美しさに心を打たれる。 なによりも、押し寄せるような彼の心に圧倒される。 その心に包まれるように、咲き乱れる花たちと対峙するヘインの後ろ姿を見つめながら、 僕は説明しようがない気持ちを持…

兄弟げんか

あんにょ~ん。 今日はいつになくブルーな気持ち。 さっきまで、ウリアドゥルたちが、大喧嘩を繰り広げておりまして。 引き離しても、引き離しても、怒りの気持ちをお互いに引きずって、 何かあるごとにぶつかりあって・・・。最後は取っ組み合いで、ちびが…

second moon73

「ドゥレパ!」 ぼんやりと土手に座っていたドゥレに、ジュレが飛び付く。 「わっ!ジュレ!」 楽しそうな声に振り返ると、ジュレとドゥレがじゃれている。 子供たちに慕われていたあの人を、ジュレと遊ぶドゥレに重ねて、私は目を細めた。 「こんなところ…

今夜はおでんでした。

あんにょ~ん。 寒いです。今日も。 今週末は、東京もとうとう雪が降るかもしれないって言っていました。 なので、今日はおでん。 うちはいつもは牛筋か、もつを入れるんですが、 今日はどちらもなかったので、牛のカレー用のお肉を入れました。 大根ととろ…

second moon 72

「ごめんね。遅くなって。」 車から降りてドゥレが私を出迎える。 「ううん。」 私は首を横に振って、笑顔で答えた。 ジュレの姿を探して車の中に視線を送る。 「!」 驚いて、思わずドゥレの顔を見る。 ドゥレは頭を掻き掻き、申し訳なさそうに笑うと、 「…

ジフニ切れ・・。

あんにょ~ん。 床暖房は相変わらず、使用禁止で、震えております、ringhunです。 ただいまちょっとジフニ切れで、恋しい病を発病中。 中断していた「善徳女王」を再び見始めたんですけど、心はどこかに飛びまくって20分も見れず。 さりとて、画像を見れば…

second moon71

「いや!」 「ジュレ!わがまま言わないの!」 寒く厳しい冬も終わり、温かい風が吹き抜ける。 草花が芽吹き、丸裸になっていた木々も、小さな芽をつける。 訊き慣れたいつものやり取りも、なんだか華やいだ雰囲気を感じるのは、 南から吹いてくる命の息吹…