大切なものは心の中に

チュジフン主演「キッチン」を中心とした作品の2次小説書庫です。

薔薇の心更新しました。

イメージ 1

あんにょ~ん。

兄ちゃんの受験も、何とか終わりました。
結果は来週だけれど、とりあえず終わってほっと一安心。
本人いわく「出し切った」そうなので、
後悔のない受験ができたのかと、胸をなでおろしています。
あとは、いい結果が聞けるよう、祈るのみです。


さて。
更新できないかと思っていたけれど、ぎりぎりできました。
話が、ガラリと変わるので、
話の途中ですが、タイトルを変えました。

「薔薇の心」

前に、ドゥレは「星の王子さま」だと思ったと書いたことがあります。
今回は、それを前に出して。
星の王子さまが、星に残してきた、「彼の薔薇」と、かけてみました。

薔薇は、誰か。
マリー?
モレ?

星の王子様の中に、
『僕は、僕のバラに責任がある』
という、一文があります。
彼が「愛した薔薇」に、どんな責任をとるのか、
彼が残した薔薇は、何を考えていたのか。
そんなことを、書いてみようかなと思います。

ドゥレに笑顔がもどるまでもうすこし。
なんだか難しいことを言っちゃったけど、
話は大したことないので、気楽にお付き合いくださいませ。